人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

小さな手作り展

red beans さん主催の『小さな手作り展』に行ってきました♪
春と秋、年に2回の素敵なイベント。
毎回とっても楽しみです*^^*
今回はベリボちゃんA.Y.C cafeさん も出展!
素敵なものや美味しいものが満載で、craftpotのみんなにも会えて、
本当に大満足なイベントでした♪
久しぶりのいいお天気で、会場の四季彩館は暑いくらい。
連れて行った子供達に振り回されながらも、汗ばんで顔をテカテカさせながらも、
会場を何周もしながら搬出まで存分に楽しみました~♪

で。会場の写真は・・・?

・・・残念ながら、夢中になりすぎて1枚も撮らず・・・〈ーー;) ごめーん。



ということで。気を取り直して、本日の戦利品~♪

小さな手作り展_a0157303_2033858.jpg
red beansさんでは、大きめの革にネックレスのキットを。
布を前に物色していたら「お母さん、それも買うの?」の息子の声で我に返り、
いかん、いかん。家には壮大な布山が・・・!! と思い出して自粛。
イベント慣れしてきた息子。なにかと役に立ちます。
財布の紐のゆるみ加減も、かなり把握しているようです。さすが息子。


小さな手作り展_a0157303_20331797.jpg
次はベリボちゃんブースで、マレタケ荘のミカさんの作品を♪
県外の作家さんなので、こんな機会でもないと手に取ることができないのです。
今回はBag in Bag に、と思って可愛いクロスステッチのBagを購入。
本当に可愛くて、娘に持たせても良さそう~*^^* ま、私が使いますけどね・笑


小さな手作り展_a0157303_20332819.jpg
そして、いろいろなブース巡りをして、可愛い資材を可愛いお値段で購入。
ビックリするくらいオマケしてもらえたりして、感謝感謝でした~♪
布は自粛したし、この資材で布山消費に励みたいと思いますo(^-^)o


A.Y.C さんの美味しいスイーツもたくさ~んいただいたし、ああ、また成長してしまう。
おデブ注意報の今日この頃です。

明日は久しぶりに1日OFFの日。
さーーて、何をしようかな~^^
作りかけのままイベントに間に合わなかったあれこれ、オーダーいただいてるあれこれ、
何から作ろうかしら?
久しぶりに布山を前にじっくりミシンに向かいたいと思います・・・(予定)





私が今回Bagを購入させていただいた マレタケ荘のミカさん。
いつも本当に素敵な作品を作られているのです。
ミカさんの作品と言えば、今回、可愛い編み編みのしましまルームシューズがあり、
いいな~と思って見てました。
ブースに残っていたのは子供用だったのですが、大人用もあったとか。
そしたら、お店番だったBrunchさんが、素敵な可愛いお話を教えてくれました^^

大人用のシューズを購入されたのはおじいちゃんだったんだって。
「おばあちゃんへのお土産用に・・・」って。

か、可愛いっ(≧∀≦)
そのおじいちゃん、素敵っ♪♪
いいよねーー。その年になってもお互いを大切にしてる夫婦って。本当に本当に憧れです。
素敵な作品は素敵な方の元へと旅だってゆくのですね~。

イベントに行くと、プレゼント用に・・・と探しておられる方をよく見かけます。
誰かのために、って素敵だね。
誰かのために、作家さんのぬくもりが伝わるハンドメイドの品をプレゼント。
手作りって あったかいね*^^*
by fraise-168bigsky | 2010-11-06 21:13 | event
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31