人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

もうひとつ。

優しいピンクの母子手帳ケース。通帳ケースにもピッタリサイズです♪

もうひとつ。_a0157303_13164081.jpg

ほのかにピンクに染まった、ベリボちゃんのエレナレース。 先日の “栗” 染めです。
この栗ピンク、自画自賛だけれど本当に可愛く染まったので、何に仕立てようかすごく迷いました。
染めたレースの大きさをめいっぱい使って、無駄のないように。
可愛いピンクの雰囲気を生かせるスウィ~トな小物ーー・・・。
母子手帳ケースがピッタリじゃない *^^* ?

栗ピンクの母子手帳ケースに、キュートなピンクのボタン。
春のイベントで購入した、フランス製のアンティークだとか。
ピンク × ピンク。 こんなにラブリーな小物は久しぶりかも~。




もうひとつ。_a0157303_13441614.jpgもうひとつ。_a0157303_13443251.jpg














もうひとつ。_a0157303_1345514.jpg外側に付けたバラのモチーフレースも、

内側のレースたちも

それぞれ栗ちゃんで染めてあります。

ベースの綿麻生地も

レースの色と自然になじむように

同じように染めてあります。

もうひとつ。_a0157303_13452360.jpg栗染めの布は お試しだったけど、

途中で少しだけ追加してみました。

でも、仕上がった色は

その時によって違うんだよね。

文字通り、『世界に1つ』の

母子手帳ケース完成。
by fraise-168bigsky | 2010-11-12 23:14 | baby
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31