人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

かっこいいの好き。

イベントも終わり、久々にのんびり何か作りたい気持ちになりました。
焦らずのんびり 気の向くままに作る、なんて贅沢な時間の使い方♪

以前購入したまま、温めていた布を出してきました。それは、Belly Button の ‘泥染め帆布’。

かっこいいの好き。_a0157303_16334882.jpg


レースなどの副資材たっぷり可愛いのも大好きだけど、意外とカッコイイの好きな私。
デッドストックのテント生地も 何度もリピートするくらい好きで、息子たちの持ち物はほとんど それ。
私の仕事用のBagもテント生地。3年以上使って、あちこち痛んできたものの、それでも愛用中。
基本すんごく丈夫だし、馴染んでだんだん柔らかくなってきたのもまた愛おしい。

かっこいいの好き。_a0157303_1645232.jpg



  ・・・ と、話はずれてしまったけれど、今回はテント生地じゃなくって‘泥染め帆布’。
見た瞬間、テント生地と同じくらい 心ときめく布でした。
表の黒っぽいハードな面もいいけれど、裏の茶色が優しくて またいい。
染めムラができてるところにも味があります。
使い込んでいくうちに どんどん柔らかくなって、色落ちもしてきて、ますます表情が出そうな布。
そんな とっておきの布は、今回フックbag にしてみました。
布と共に、時間をかけていい雰囲気になりそうな革を合わせて。

かっこいいの好き。_a0157303_16594364.jpg

かっこいいの好き。_a0157303_170756.jpg

by fraise-168bigsky | 2012-02-26 17:15 | bag
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31