*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:sweets( 53 )

いちごのミルフィーユ

a0157303_15405022.jpg


                    仕事帰りに ホッとひと息
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-07 15:40 | sweets

イベント当日となりました

a0157303_12232230.jpg


          焦る気持ちをおさえて、画像はまったり 昨日の A.Y.C 画像。



a0157303_6552492.jpg
a0157303_6554267.jpg




今年は雪が少ない年なのに、開催時期も3月まで遅らせたのに、

「明日は吹雪だよ、いちごちゃん。」 ・・・ 何だかちょっと笑っているユウコサン。

「やっぱり、そうかな? 吹雪く? ちょこっと降るだけじゃなくて??」

「でっかい雪だるまマークに横風ビュービューマークやったわ。craftpot イベントやし、吹雪くね!」

キッパリ断言のユウコサン予言にビビリながら、帰宅して黙々とイベント準備。

朝になり、やっぱり降ってる~~~。


ご来場くださる皆様、くれぐれも足元にお気をつけくださいね。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-02 07:05 | sweets

{仮}

a0157303_18333223.jpg



          息子たちの大会が近いので、平日も休日も 毎日のようにジム通いです。

          息子たちをジムに送った足で ちょこっと息抜きに。

          高岡の{仮}さんへ、娘と一緒におじゃましました。

          店主のお気に入りを並べてるんです、というレトロな雑貨たち。

          とっても可愛かったです*^^*

          そして こちらにもイベントのフライヤーを置かせていただきました。

          ご協力ありがとうございます。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-02-03 18:33 | sweets

ご褒美

a0157303_12215652.jpg


3日間の研修を終えて、頑張った自分にご褒美♪
研修後の寄り道で サチコスウィーツ GET です*^^* 消耗した後は 充電、充電~~☆
池多産のりんごを使ったタルト、めっちゃ美味しいーーー053.gif
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-29 22:21 | sweets

お久しぶりの

a0157303_1235894.jpg



a0157303_12131315.jpg
a0157303_12133255.jpg
   A.Y.C cafe さん ♪

   天気も良くてドライブ日和。
   立山もくっきり見えて とても綺麗。
   出張に便乗した ささやかな楽しみです *^^*


a0157303_12153942.jpg

[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-27 22:03 | sweets

恒例の

a0157303_1649248.jpg


今年も恒例の栗ちゃんの季節。

いつもより遅い時期になりましたが、子どもたちのリクエストにお応えして。

何だかちょっぴり固くて小粒。今年の出来映えは・・・ まぁまぁ、かな~~??




     でもでも、今年はちょっとすごいんです。

     なにがって・・・?



     秘密兵器(!)登場~♪


a0157303_16585178.jpg



          って・・・、みんな使ってるのかな、栗の皮むき器。

          これで今年はとっても時間短縮。

          鬼皮むきで右手がしびれることもなく、快適、快適~♪♪




          皮むき器はプレゼントでいただいたもの。

          感謝、感謝*^^* ありがとうですーーー。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-09 17:06 | sweets

本日のおやつ

a0157303_15151725.jpg


     昨日のイベントで購入したサチコスウィーツ、マロンパイ♪ あーー美味しい*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-04 15:17 | sweets

充実おやつタイム。

a0157303_17484673.jpg

               ロイズチョコレートの詰め合わせセット。うまうま♪




a0157303_1750168.jpg

               山盛りフルーツゼリー。うまうま♪




a0157303_17512327.jpg

               大阪土産は粟おこし。うまうま♪





                    今月はいただきものに恵まれて、食欲の秋まっしぐら。
                    どれもとっても美味しくいただいて、
                    体重増加だけが ヒジョーに まずいです~~~~。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-10-27 17:48 | sweets

満腹。

a0157303_17302938.jpg

          息子が学校で育てた餅米で おはぎと餅を作りました。
          クックパッドで簡単おはぎ、これも息子が作ってくれました。
          とっても美味しくて食べ過ぎてしまいました。




a0157303_17362511.jpg

          娘が芋掘り遠足で掘ってきたお芋は 大学ポテトに。
          揚げずに作るレシピは、ちょっとベタッとした仕上がり。
          でも お味は Very Good ♪♪




                    我が子の頑張りがあると思うと、さらに美味しいです*^^*

                    あーーー 食べ過ぎた。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-10-26 17:30 | sweets

夏の終わり

a0157303_20115258.jpg

a0157303_20121088.jpg
 長かった夏休みも もうすぐ終わり。

 来週から また日常に戻るのね-。

 何だか寂しい。

 今年の夏も お疲れさま~ ってことで

 久しぶりのお友だちとランチへ。

 いつも優しい美味しさで癒してくれる

 ランチとスウィーツに

 楽しいおしゃべり時間、嬉しいな♪

 9月からも がんばろうo(^-^)o
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-08-31 20:27 | sweets
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31