*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ami-ami( 3 )

お花。その後・・・

先日のお花。
どうやってつなげようか・・・? と、何となーく気の向くまま つなげてみた。

a0157303_0171648.jpg

                        娘に、プチストール完成053.gif

そして、早速 おでかけ♪
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-05-02 23:42 | ami-ami

お花。

a0157303_1948514.jpg

編み編み、あみあみ、アミアミ・・・

忘れてしまわないように、暇を見つけては お花づくり。

いっぱいつなげて娘に・・・と思っているけれど、

完成が早いか、夏が早いか・・・?
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-04-30 19:53 | ami-ami

今更ですが、ちょこっと毛糸。

a0157303_1737203.jpg

もう3月も中旬ですが、今更ながらの編み編みです。

ホントは10月くらいに カギ編みの本を買ったんですが、初心者用にも関わらず、
どうにも解読できない!
・・・ってことで、春になるまで放置されていました026.gif
このまま来年まで封印かしら・・・と思っていましたが、
今日は craft pot の 24RPさんと caramel milk さんと、LUCCA ちゃんと
一緒にランチに行き、編み物の達人 24RPさんに お花のモチーフの編み方を習いました。

写真、上の真ん中は 24RP さんの見本です。きれーーー♪
・・・で、他の4つは私。(左上のなんて、花びら9枚><)
なんとなーーーく、少しずつコツがつかめて 楽しくなってきました。
どうしてもっと早く習わなかったんだろ~。
次の冬に向けて、もっと修行します045.gif(次の冬なんだ!?・笑)

本日のランチ
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-03-11 18:00 | ami-ami
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30