*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:life( 162 )

サクラ

a0157303_2121091.jpg

a0157303_21203746.jpg

a0157303_21214412.jpg

a0157303_21211694.jpg


             子どもたちとサクラ巡り♪ 近所には名所がいっぱい*^^*

             春だなーーー♥
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-04-14 21:19 | life

上へ

a0157303_2192066.jpg


a0157303_219346.jpg






 春になりました。

 外の壁で

 リードクライミングの練習開始です。

 見守る母は

 風が強くて 花粉がひどくて

 お鼻ムズムズ、お目々カユカユ(涙)

 それにしても

 高いなーーーーー。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-04-13 21:00 | life

kari

a0157303_20161460.jpg


a0157303_20163797.jpg
 いつもの週末。

 息子たちがジムで練習している間、

 娘と二人、カフェでまったり♪

 {仮}さんで美味しいパンをいただきました。

 そして、私のもう1つのお楽しみ。

 それは昭和レトロな雑貨たち。

 今回はガラス食器がたくさん入荷。

 アンバーのグラスを2つ連れて帰りました。

 波うつような模様が 持ちやすくてお気に入り♪ 
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-04-06 20:08 | life

1年生

a0157303_2183661.jpg



     入学式。

     7時半に出発する兄たちと一緒に登校したいと、朝から困らせる娘。

     受付の時間まで まだまだ余裕があったけれど、ゆっくり歩いて登校してみました。

     お天気にも恵まれて、小学校前の桜並木も とっても綺麗。

     風が吹くたびに花びらが優しく舞っていました。





     娘は私の実家近くの幼稚園に通っていたため、

     小学校には同じ幼稚園のお友達がいません。

     クラス名簿の張り出された掲示板の前で、みんなが口々に言う

     ‘○○○ちゃんと同じクラスになったね、よかったね。’

     ‘○○○ちゃんもいるよーー。’

     の言葉に、下を向いてしまう娘。

     ‘しってるおともだち、いないもん・・・。’

     ‘さみしい?’ と聞く母に、首を横に振る娘。


     しばらくするとポケットからハンカチを取り出して、そっと目を押さえていました。

     ‘なみだ、でた?’ と聞くと、

     ‘ううん、あくびしただけ。’ ・・・ ホントに?


     不安そうに教室にいたけれど、隣の席のお友達とすぐに仲良くなって、

     帰りはとってもニコニコ笑顔。

     よかった。

     大丈夫だよ、あなたは絶対大丈夫。

     ずっと見守ってるからね。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-04-05 21:06 | life

10

a0157303_20165524.jpg



屈託のない笑顔で ニカッと笑う、可愛い次男も もう10歳。

おめでとーーーーう♪♪♪

リクエストのロールケーキを準備したら、ローソクをさすのに苦労してたね。

そんな仕草も いつまでも子どもらしくて可愛らしい。

でも、クライミングやスキーで時々見せる真剣な眼差しは、とっても凜々しい男の子です。

ゆっくり素敵な男の子になってね。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-30 20:15 | life

卒園

a0157303_20384571.jpg



          卒園おめでとう。



          小さくて、いつも母のそばを離れなかった娘。

          幼稚園のはじめの数日は、大泣きしながら母の腕から引き離されて、

          出勤する母を困らせたね。

          夕方急いでお迎えに行った母に、朝からずっと泣きはらした顔で

          走って飛びついてきたっけ。

          その顔を見て 胸が押しつぶされそうで、何度仕事を辞めたいと思ったことか。

          運動会でも母の膝を離れず、泣きながら競技に参加してたね。

          でも、そんなことがまるで夢だったかのように、

          あっという間にお姉ちゃんになっちゃって、

          小さな子のお世話も進んでする頼りになる娘になりました。


          

          3人の子どもたちを、たくさんたくさん成長させてくださった

          幼稚園の優しい先生方に感謝です。

          3人分、私も7年間、素敵な幼稚園に大変お世話になりました。

          支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。






               
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-20 20:37 | life

13

a0157303_1523067.jpg


                  13年目は ‘レース婚’ だそうです。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-04 15:21 | life

おひなさま

a0157303_13543831.jpg



          4月からは1年生。
          おひなさまの作品づくりは、もう今年で最後かしら?
          娘の成長が嬉しくもあり、何だかさみしくもあり。
          こぉやって年月が過ぎてゆくのですね-・・・
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-03 13:53 | life

in Saitama

a0157303_1840685.jpg


                         今年も行ってきました

                         The North Face Cup 2013 本選へ。

          


a0157303_18455551.jpg



a0157303_18462147.jpg


a0157303_18464258.jpg



a0157303_1847674.jpg



     昨年の長男に続き、今年は二男も初参戦。

     いやーー、予想はしてましたが、全国の壁は厚い!!

     でも、長男は準決勝にも進み、十分に頑張ってました。すごいぞ。

     世界で活躍する選手の登りにもいっぱい刺激をもらい、いい2日間でした。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-02-11 18:39 | life

in 三重

a0157303_17522239.jpg



a0157303_1753669.jpg




a0157303_17532463.jpg




a0157303_17534890.jpg




          2013 初コンペ。 忙しい旦那はアテに出来ないので、母と息子の遠征旅。

          3連休なんのその。 あっという間に平日です。

          お休み ほしーーーい・笑。 (母の心の叫び。)
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-01-12 17:51 | life
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30