*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:cover( 5 )

ミルフィーユ、その後。

a0157303_0404180.jpg

ティッシュケース50個の山。ちょっと達成感♪
ただ、返し口の始末がまだなので、地味に隙間時間に縫い続けてます。

お届け先は・・・
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-05-08 23:38 | cover

ミルフィーユ

a0157303_22292588.jpg

   連休中は、久しぶりのミシン時間も確保。ちょっとずつ裁断してた物を縫い縫いしました。


   で。
   このミルフィーユ、なーーんだ?

その答えは?
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-05-04 22:28 | cover

ちまちまと。

少しずつではありますが、ちまちま、ちくちく、作っていました。

a0157303_1528569.jpg


ティッシュケース募金用に。→ 
20個と言いつつ、1つ娘用になり 残りの19個を
本日、ベリボちゃんの所へお送りしました。
到着まで2・3日待っててね-。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-04-17 15:36 | cover

もひとつ、練習。

a0157303_11143660.jpg

                    クロスステッチ 『 S 』
     こちらはブックカバーに仕上げました。 こちらもお世話になった あの方へ*^^*


a0157303_11181598.jpg裏は オンナノコポーチと

お揃いの花柄。

以前 ブックカバーを作ったら

ちょっと小さい! という

失敗をしてしまい、

今回は反省して 若干大きめ。

リベンジなるか??



ブックカバーの大きさを確認したくて、あれから本を買いました。
時間もないし・・・と、今まで読書の趣味はなかったんだけど、
ブックカバーがきっかけで 少し本も読むようになりました。
おもしろいけど、この趣味、危険です。睡眠時間がどんどん削られてゆく・・・^^;

年末年始に1番読んだのは 。。。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-01-08 11:47 | cover

Book cover

a0157303_23524948.jpg
a0157303_23532198.jpg
初めて作ってみました。
オーダーをいただいていた Book cover です。


んが!! ちょっと小さかった!!!
計ったんだけどな~。・・・まさか まさかの サイズミス?!
装飾で付けたレースの厚み分だけ小さくなってしまったみたい (u u。

「このくらいなら 大丈夫よ~」 との優しい言葉に そのままお渡ししてきたけれど、
やっぱり納得できないわっ!!
今度 お直しさせてくださいねっ><


a0157303_23583074.jpg

もう1つ作ったこちらの方も
小さかったかも。
ちゃんと聞いてこなかったーー・・・
あ~~、本当にごめんなさいーーー。

大きさだけじゃなく、厚みの計算。
勉強になりました。
次はリベンジするねっ!
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-10-15 23:50 | cover
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30