*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:cross stitch( 4 )

2012

a0157303_1845699.jpg

[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-01-03 16:28 | cross stitch

シアワセノ ・・・

a0157303_9543497.jpg


青い鳥、赤い鳥。
図案? だから、勝手につくったんだってば・笑
小さいものは楽しいね-。
でも、せっかくのお休みの間に、大物にも挑戦しなくちゃね♪
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-12-27 09:56 | cross stitch

三日坊主でした。

2011年のはじめに ‘今年はこんな事をやってみたーーい’ と思っていたことがありました。
それは、クロスステッチ。
ちょこっとだけ刺してみたものの、見事に三日坊主!
やれやれ、今年も私らしい1年でした(笑)
その反省を込めて、ちょっとチクチク。

a0157303_16485634.jpg

a0157303_16501095.jpg



図案? 適当です。(キッパリ)
だって、突然の思いつきですから。あは。
ちょこっと刺して作品に仕上げると
可愛いんだよね。
2012年は 本を買って
もう少し頑張ってみようかな?
なんて思ってます。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-12-26 16:55 | cross stitch

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします m(u u)m



2011年、今年の目標は 『丁寧な生活を心掛ける』 です。
慌ただしくバタバタと過ごしてしまうのは目に見えているのですが、せめて心掛けだけは、ね。
できるだけ毎日を大切に過ごしたいな・・・と思っています。


さて、今年の初縫いは
a0157303_0243267.jpg
初のクロスステッチに挑戦です。
フリーチャートのアルファベット、FRAISE の “F” です。
クロスステッチといっても、大胆に普通のリネンにザクザクっと・・・。
ひと針ひと針、丁寧な作業がしてみたかったのですが、
クロスステッチ用の布とか、きちんと材料をそろえてからするべきですね。
見るからに大雑把な仕上がりでお恥ずかしい。
初日から『丁寧』とは言い難い作業をしていますが、
今年は新しいことにも 楽しんでチャレンジしていきたいな*^^*
うん。『楽しむこと』 と 『遊び心』 も忘れない自分でいたい。

素敵な1年になりますように 。。。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-01-02 00:38 | cross stitch
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30