*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:fraise( 10 )

大人レギンス

a0157303_20282556.jpg

もう 春ですねー。
目がかゆくて、鼻水が出て、花粉の気配がビシバシと。
確実に春だわー。 と、気付いてはいるのですが、レギンスです(笑)
先週、娘が履いていたレギンスを見て 絶賛してくれたお友だちママ。
‘これの大人用ってできるかな?’
‘え? もう そろそろ春だけど、いいのかな?’
‘そしたら 来年はくよ♪’
・・・ってことで、急いで仕上げてみたのですが、春の気配は否めませんね。
北陸はまだ雪もあるし-、いいよね? 喜んでもらえるかしら??

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-03-18 20:43 | fraise

ペチパンツ

a0157303_151444.jpg


a0157303_1521186.jpg





娘と私の ペチパンツ。

Wガーゼで とっても気持ちがいいのです。

ワンピに合わせて

この秋たくさん着たいなー。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-09-17 15:11 | fraise

イージーカーデ。

少しずつですが、縫ってます。
写真を撮ろうと思うのですが、なかなか明るい時間に自宅にいないので、
どれもこれも暗~い写真ばかり。残念。
でも、あまりにも更新しないのもねー ってことで、ちょこっとご紹介。
生地の可愛さ、うまく伝わるとよいのですが。

a0157303_23171478.jpg

2着目となる conori さんのイージーカーデ。
今回もボタン & 革紐で 前を留められるようにしました。


a0157303_23264388.jpg








a0157303_2327281.jpg
a0157303_23271551.jpg

















craft pot market vol.2
ヨロシクお願いします*^^* →

[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-02-09 23:35 | fraise

イージーカーデ。

a0157303_1141154.jpg

久々のお洋服作りは、conori さんの イージーカーデ。
名前のとおり 本当に簡単!! シンプルだけど よく考えられたパターンです。
どんなお洋服にも合わせやすくて使いやすい♪

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-01-15 11:26 | fraise

夏休みSTART

息子たちの夏休み、いよいよスタートしました☆

とはいえ、土曜は普通の土曜。いつもとかわらず、朝からスポーツ少年団 & 午後はスイミング と
忙しく過ごす息子たち。母はここぞとばかりに自分時間♪
娘と2人で 鼻歌なんぞ歌いながら、放置されてた裁断済みの布を ようやく形にすることができました。conoriさんのボリューミープル。この形、2着目です。布は 先日ギャザーキャミを作ったもの。
Belly Buttonさんの この布、やっぱり可愛い♪

a0157303_051949.jpg


7月末に ちょこっと旅行を計画中。
夏のバカンスにピッタリな、爽やかな1着に仕上がりました。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-07-24 23:44 | fraise

ストレッチレースって・・・

a0157303_2315639.jpg

ベリボちゃんの ストレッチレースって、こーゆーことか~。

お洗濯で ふわんふわんの もこもこ~~~*^^*

ますます雰囲気のある布に育っています。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-06-05 23:00 | fraise

ボリューミープル

a0157303_18375567.jpg

今日は久しぶりの平日休み。
子供たちが学校&幼稚園に行ってる間に・・・

conori さんの 『ボリューミープル』 に挑戦♪

この布、Belly Button の このレース生地を見たときに、
ふわっと可愛いブラウスにしたいなーって思ったの。

で、あれこれ悩んでたら、ちょうど conori さんの open にバッタリ。
きっと運命ね、と単純な私(笑)
早速ポチッてこのお休みを待ってました。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-05-31 19:06 | fraise

娘服と自分服。

初ロックミシン。

楽しい053.gif053.gif053.gif

娘に hibi+ さんの ギャザーキャミ100。
もう何着目だろう? このパターン、かなり作ってます。

a0157303_21424629.jpg

真っ白なコットン生地に、ベリボちゃんのコットンレース。
子供服に 真っ白な服は 汚れが気になってかなり冒険だけど、
とっても清楚に仕上がりました*^^*
うーーん、夏っぽい056.gif

さらに 調子に乗って ・・・
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-05-16 22:03 | fraise

つ、ついに ・・・

a0157303_22592423.jpg

[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-05-14 22:59 | fraise

はじめまして

いちご(-fraise- フレーズ) です。

気の向くまま、いろいろ作るのがすきです。

二人の息子と、一人娘に、そして お友達に etc・・・。

時々 ちょこっとイベントに向けても作っています。

まだまだ初心者ですが、心を込めた ものづくりをしていきたいと思っています。

どうぞ ヨロシクおねがいします *^^*

[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-01-02 14:16 | fraise
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30