*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:neck towel( 7 )

クールネック ・・・

a0157303_12234960.jpg


オリンピック、サッカー男子 勝ちましたね。
昨日は昼間にたっぷりお出掛けしたので、夜はサッカー応援しながらコツコツミシン時間でした。
出来上がったのは ‘クールネック・・・タオル・・・’ ではなく、‘クールネック手ぬぐい(!)’ です。
例年よりバザーの時期が早まったため、時短作戦で 100均の手ぬぐいをベースに使いました^^;
保冷剤ポケットが3つありますよ♪
昨年Wガーゼ生地で作ったときは 自宅の布山生地で作ったのですが、
最近は 100均にもいろいろあるのですね。
肌触り云々は置いといて、柄だけならとっても豊富。
手ぬぐいサイズなので、大人でも十分首に巻ける長さがあります。

さーーて、午後はいよいよバザー準備。
あと1品作りかけの物があるんだけれど・・・、完成するかな???

包んでみた。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-07-27 12:44 | neck towel

むちむちWガーゼ

a0157303_19213058.jpg
a0157303_19215290.jpg

リネンたっぷりの むちむちWガーゼ、

ベリボちゃんのところで発見。

すんごく肉厚で 雰囲気があって、

とっても素敵なんです。

このWガーゼを使って、

クールネックタオルを2つ。

暑い夏を快適に過ごせますように。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-07-26 18:22 | neck towel

女子っぽく ・・・

a0157303_7491629.jpg

こちら、普通のストールのようですが、保冷剤の入るタイプです。

「オヤジ ネッククーラー」で頑張っているという 素敵カメラ女子から、
「女子っぽいのを・・・」とリクエストしていただいたので、彼女をイメージして作ってみました。
可愛らしくて甘い というよりも、スッキリ潔い イメージです。 どうかな??
私は、「オヤジ ネッククーラー」で ガーデニングしてたり 写真を撮ってる姿も
かっこよくて素敵だと思うんだけどね*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-07-21 07:50 | neck towel

ネックタオル。

a0157303_2052760.jpg

     女の子用 × 3  幼稚園のバザーに。
     娘のキャミソールでも作ろうと思って、数年前に購入した布。懐かしいなー。





a0157303_20533942.jpg

← こちらは お友達の Mちゃんへ。

保育士さんをしている Mちゃん、

この暑い時期に子どもたちと全力で遊ぶなんて

大変だよねーー。

ご苦労さまです*^^*

少しは快適にお仕事できるといいな。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-07-19 20:59 | neck towel

暑さ対策に。

a0157303_0402369.jpg
a0157303_0404242.jpg

ブルー系 ネックタオル × 6  バザー用に。
息子たちのパジャマズボンでも作ろうかなー? と思って買っていたガーゼ生地。
結局 使わなかったので、今回のネックタオルになりました。
涼しげで なかなか可愛い生地だったなー と、形になってから思います。
1枚の布が形になると、それだけで愛しさ倍増。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-07-15 23:38 | neck towel

続・ネックタオル。

a0157303_16191817.jpg

前回から ちょこっと改良。(自分にしか分からないレベル・笑)
こんな感じかな~・・・と思えたので、バザー用にサクサクッといこうと思います。

が。
まずは 100均で保冷剤の確保だなっ=3
最近 売り切ればかりなのです・・・。
節電 & 暑さ対策ですね。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-07-10 16:12 | neck towel

試作中。

a0157303_1948964.jpg



  ネックタオル、試作中。

  保冷剤もはいるバージョン。

  可愛さと 機能性、両方ほしいよね。

  頭の中で グルグル ぐるぐる 考え中ーー。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-07-06 22:52 | neck towel
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30