*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:pouch( 40 )

Dekuji

a0157303_12593256.jpg


             3月。
             お世話になった方々とのお別れの季節。
             たくさんの感謝の気持ちを ベリボちゃんのタグに込めて
             チクチクしてみました。

             ‘Dekuji’ チェコ語で ありがとう を意味するそうです。



a0157303_1325938.jpg
a0157303_1331891.jpg



a0157303_1352421.jpg




シンプル仕上げですが

チラリとのぞくマチ布が ちょこっと可愛いです。


パッチ巾着も好きだけれど

こっちの方が私らしいかな。



たくさんの ‘ありがとう’ をこめて 。。。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-24 13:35 | pouch

ホワイトデー

a0157303_192399.jpg


     息子たちがもらってきたチョコのお返しに、パッチの巾着を作りました。

     以前作ったパッチキャミのハギレを使ったので サクサクッと出来上がり~。

     お菓子をいろいろ詰めてプレゼントしました。

     同じスキークラブの女子たち、ありがとーー。

     で。今年はなぜか隣の小学校の女子も?! ホントにありがとうねーーー。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-03-14 19:01 | pouch

アンティークなボタン

a0157303_22472074.jpg

先日トライフルワースさんで購入したボタン、とっても可愛いかったのですぐに使いたくって

アンティークな雰囲気のオンナノコポーチを作ってみました。


a0157303_22493319.jpg
a0157303_22495486.jpg
a0157303_2250482.jpg







   レースもモチーフも、ちょこっとレトロ。

   手縫いでチクチク 丁寧に縫い付けました。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-02-28 22:55 | pouch

side pouch 2

a0157303_1838434.jpg

a0157303_1839174.jpg
大好きな 泥染め帆布で 縦バージョン。

カラビナフックなので

このままベルトループに付けてもヨシ。

カラビナを外して

ネックストラップに付けてもいいよね。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-05-12 18:44 | pouch

side pouch

a0157303_0213793.jpg

いつもの Bag にちょこっとつけて、スマホや携帯やコンデジを in ♪
fog のハギレでパッチしてみました。
気の向くままに チクチクステッチも楽しい*^^*

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-05-09 00:34 | pouch

できました。

a0157303_2157923.jpg


                         こんどこそ、スマホも大丈夫♪
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-04-19 21:58 | pouch

縦と横。

a0157303_21522858.jpg

頼まれていたスマホケースを作ってみました。
縦長に作ったら思ったよりも長く感じたので、続けて横長バージョンも作ってみました。


今回のオーダーは、ネックストラップに付けられるスマホケース。
ということで、

a0157303_21554194.jpg
a0157303_21555314.jpg

どちらもネックストラップに付けられます♪ 


そして、もちろん そのまま Bag にも付けられます。

a0157303_21575163.jpg
a0157303_215812100.jpg

   なかなか いい感じ♪
   どちらか気に入る方を選んでもらおうかな、
   と思っていたら・・・ やってしまった・・・。



私、スマホじゃないんです。
旦那のスマホからサイズを測って作ってみたのです。
昼間に仕上げて、夜 帰宅した旦那からスマホを借りて試したところ・・・
ガーーーーン。横長バージョン、入らないっっ!!!
しまった。縦長に作る予定で計算したから、横長だときつかった~~~。 えーーん(T-T)

私のフツウの携帯なら入るのに。コンデジも入るのに。肝心のスマホは入らない 。。。

しくしく。 悲しい。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-04-16 22:14 | pouch

Folio pouch 2

a0157303_17145413.jpg

a0157303_17151413.jpg


Folio pouch のアレンジバージョン。

二つ折りにしたときに、内側に来るはずのポケット。可愛いかったので外側にしてみました。
これも なかなかいいんじゃないかな~♪ (自画自賛・笑)


そしたら、折りたたんだ内側は・・・?

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-03-26 17:36 | pouch

Folio pouch

a0157303_15284546.jpg


a0157303_15291552.jpg
Snowwing さんの新作パターン、やっと形になりました。

このパターンを見てすぐに
‘泥染め帆布’ で作りたーい!・・・と思っていたのに、
花粉にやられてテンション下がりっぱなし。
娘の胃腸カゼもあり、なかなかミシンに向かえず、
ようやくようやくの完成です。 嬉しい~♪
    マーライオンのように2日間吐きまくった娘のお世話。
     かなり凹みました 。。。


a0157303_1623577.jpg




スナップボタンで二つ折りにするとスッキリ。
開くとファスナーポケットと蓋なしポケットが。
蓋なしだと中身が出そうで心配だった私、
革とボタンで留めてみました。
安心、安心。


内布は しましま。
タグも何も付けず、唯一手を加えたのはポケットのステッチのみ。
シンプル仕上げです。
かっこいい布にはシンプルが1番だよね。


この大きさ、この形、すんごく便利そうです。
いろいろアレンジもできそうでウズウズ。
早速2つめも裁断してみました。
さーーて、次はアレンジに挑戦★
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-03-25 15:50 | pouch

お返しに

a0157303_16273710.jpg

息子たちの バレンタインのお返しに、snowwing さんの まんまるきんちゃくを。
小さい方はバネポにしました。
お菓子を詰めてプレゼント★
来年もよろしくね~ の気持ちを込めて(笑)

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-03-15 16:37 | pouch
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30