*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:cap( 14 )

last one

a0157303_10243588.jpg


          バザー当日、前夜に仕上げた最後の作品 ハンチングを持って出発☆

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-07-28 23:22 | cap

拡大

a0157303_14381218.jpg

昨日作ったニット帽、予想通り小さかったので、適当に拡大してリベンジです☆
今回は ちゃあんと息子たちにジャストサイズでしたよ♪
ホント、ピッタリすぎて ‘来年は無理やね~’ だって。
いやいや、頭は そんなに急に大きくならないでしょ!!?
せっかく作ったんだもの、たくさん使ってね*^^*

さーーて、明日からいよいよ新学期。
雑巾でも縫いますか。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-01-09 14:45 | cap

ニット帽

a0157303_1537568.jpg


冬はスキー三昧の息子たち。ニット帽は必需品♪
今朝 長男のニット帽に穴が開いているのを発見しました。
昨年から使っているニット帽。毎日練習に行き、帽子や手袋は毎日洗濯。穴も開くよね-。
朝は穴の開いた帽子のまま見送ってしまったけど、新しいのを作ってあげようかな と、
思いつきで作ってみました。
裏布も付けて、リバーシブルでいい感じ♪ と思っていたんだけど・・・ 気づいちゃった。
完成してから気づいちゃった・・・
息子たちには、ちょっと小さいって!!!
縫い進めながら薄々感じてたんだけどね、娘に試着させたらピッタリなんだもん。
お兄ちゃんたちには小さいよねーー・・・。
‘これ失敗したの? もらってもいい??’ と、娘はとっても嬉しそうなんですが。
2コもあるけど、使ってくれる??

さて、もうすぐ息子たちが帰ってきます。
一応 試着だけしてもらおうかなー と思います。とほほ。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-01-08 15:52 | cap

ハンチング

a0157303_10292863.jpg


a0157303_10295216.jpg
a0157303_1030696.jpg

   カーキー
   size:SS (頭囲 53cm → 小学生くらい)


Belly Button さんの 10/8オックス ハンドワッシャー(カーキー)
ちょっとカッチリした仕上がりです。使い込むと馴染んで柔らかくなりそうな感じ。
元気な男の子に かっこよく被ってもらいたいイメージです*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-12-25 10:35 | cap

ハンチング

a0157303_10114492.jpg


a0157303_10124639.jpg
a0157303_10123413.jpg


ブラウン
size:SS (頭囲 53cm → 小学生くらい)

くったりとした綿麻です。
被ると 自然な丸みが出て、ナチュラル&可愛い印象です。
男の子にも女の子にも似合いそう*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-12-25 10:28 | cap

交換会。

先日から、チラリ チラリとご紹介していたコチラ   無事に東京に到着~♪
早速、こんなに可愛い着画をいただきました。

a0157303_19311037.jpg







a0157303_19312847.jpg


とっても似合ってる~*^^* 凛々しいわーー。

交換会のお相手は・・・
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-12-07 20:06 | cap

ようやく発送。

思いがけず、土曜も出勤だった私。
予定していたオーダーの発送、本日ようやく完了です。 ほっ♪

a0157303_1616365.jpg

                 T ちゃんの息子くん、E くんへ。 明日 到着予定です*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-12-05 16:21 | cap

チラリ。

a0157303_10271374.jpg

   なかよく手をつなぐ 男のコと女のコ♪ いつまでも なかよし兄妹でいてくれますように^^
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-12-04 10:30 | cap

12月。

『12月』 っていう響きだけで、クリスマスを連想して嬉しくなる。
(追われる仕事や大掃除、年賀状なんてのも ちょっと置いといて・・・)

クリスマスと言えば、クリスマスプレゼント。

a0157303_1022199.jpg

大変長らくお待たせしました。
遅くなったけれど、今週末には送ります *^^*

全貌は・・・
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-12-01 22:43 | cap

kids ハンチング 2

a0157303_15342755.jpg

a0157303_1535233.jpg
a0157303_15351788.jpg



2つめのハンチングは デニム。
お洋服を選ばない いい色のデニムです。
オールシーズンOKな ハンチングは、大活躍 間違いなし♪

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-09-11 15:40 | cap
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31