*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:gamaguchi( 4 )

がまぐち。

久々の handmade です、イベントの4日前なのにね ・・・。 あは。

a0157303_22445357.jpg


気持ちばかりが焦ってしまい、何を作ろうかと悩んだ時は ーー・・・

心に正直に、自分の好きな物を作るのが1番。

はい、私、がまぐちちゃんが大好きなんです。

ピンクのレースは栗で染めたマロンピンク♪ アンティークな雰囲気の色味、可愛いです。



a0157303_225776.jpg



a0157303_225830100.jpg



















内布はピンクの小花柄、底には同系色の革を使っています。

マロンピンクのがまぐちちゃん、連れて歩いてみませんか?
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-02-26 23:04 | gamaguchi

がまぐち。

a0157303_0403776.jpg


a0157303_0422794.jpg
久々の がまぐち ちゃん。

初の革がまぐち です。

選んだ革が厚すぎたなー と

反省が残ります。

うーん、

もいっこ挑戦するかな。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-05-23 23:51 | gamaguchi

がまぐちちゃん

久々の更新になってしまいました。
3月って、なんだか慌ただしいですね。
今年度のまとめ、来年度の準備。
家庭も仕事も、目の回るような忙しさです。

ハンドメイドはちょこちょこしてたんですが、この時期はお別れも多く、
作品を写真に納めたり blogにupする暇もなく、プレゼントとして旅立っていきました。
隙間時間にはモチーフを編む練習もしてて、たくさん増えましたよ~。


そうこうしてるうちに、4月はすぐそこ。
イベントもすぐそこ。
さーーて、がんばっていこーーー。



最近しばらく作っていなかった がまぐちちゃん。
ベリボちゃんの端布セットから、またまたレトロ路線で3つ。
a0157303_18583546.jpg

a0157303_18595342.jpg


ベリボちゃんセレクトの布たちは、柄も可愛いと思うんだけど、質がすごくいい!
なんていうのかな。とっても雰囲気のある布たちなんです。
お洋服はもちろん、小物にしても素敵に仕上がります。って、自画自賛??
とにかく、お気に入りのがまぐちちゃんが完成して大満足です。
残念なのは、口金をつける私の腕が未熟なこと・・・。
ヨメには出せないコも完成してしまいました・・・(--;)

どんまいっっ!

それにしても寒いですね。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-03-29 19:15 | gamaguchi

がまぐち って可愛い

がまぐち って可愛いよね。
レトロな金具の感じがいい。
いろいろなパターンがあるけど、私が好きなのは red beans さんの 「がまぐち pouch」
タックが入ってて、丸底で、ぷっくり たっぷり感がスキ。
a0157303_22382217.jpg


以前のイベントにも ・・・
[PR]
by fraise-168bigsky | 2010-01-04 22:51 | gamaguchi
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30