*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:hair( 16 )

脱線。

a0157303_1434086.jpg
a0157303_14335175.jpg


               年賀状も作らなくちゃならないのにーーー・・・
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-12-29 14:37 | hair

パッチンピン。

a0157303_14243634.jpg


息子の遠征続きで なかなかミシンに触れない日々。最近は布より毛糸とお友だちです。
遠征先の隙間時間で編んでいた ‘もこもこ’ をパッチンピンにしてみました。
ムスメがとっても気に入ってくれました*^^*




a0157303_1429787.jpg







ムスメが好きなのはピンクの薔薇。

ほわほわしてて

とっても甘い女の子ピンです。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-12-28 19:41 | hair

もこもこ。

a0157303_1051469.jpg


          寒くなってきたので、もこもこしたモノが恋しくなりました。

          娘に もこもこシュシュとパッチンピン♪

          久々の編み編み、楽しい *^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-20 23:50 | hair

ぱっちん

a0157303_2092688.jpg


          娘が髪につけたいと言ったので、‘ぱっちんピン’ にしてみました。
          なんだかレトロな感じに仕上がりました。


 
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-09-25 20:12 | hair

春シュシュ 2

a0157303_13432674.jpg


爽やかなストライプに レースを少しだけプラス。
髪を結んだときにレースがちょこっと揺れるのが可愛いです。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-03-29 13:46 | hair

春シュシュ

a0157303_22471227.jpg

a0157303_22472852.jpg
春らしく、元気なチェック柄で。

‘レースがちょろり’ バージョンと

‘布ミミ & ステッチ’ バージョンです。


随分 暖かくなってきたけれど、

まだまだ風は冷たいですね。

暖かい春が恋しいな。




   +++++   +++++   +++++   +++++   +++++


今日は夕方から子供たちと ‘ドラえもん’ の映画を観てきました。
前作の鉄人兵団の方が泣けたけど、今回もほのぼのでした。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-03-28 22:57 | hair

革+レース+糸ボタン

a0157303_20472046.jpg

だんだんいろいろ付けたくなってきた。これはもうしょうがない、私の衝動(笑)

          シンプルがかっこいい、と思いつつ
                    いろいろごちゃごちゃ、あれもこれも、
                              そーゆーの、だーーーいすき♪
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-11-12 21:10 | hair

beans

a0157303_2013740.jpg

ヘアゴムリベンジ。
ハート型はちょっと難しかったので
縫いやすい形がいいな・・・ ってことで、beans。
beans なら緑でしょ、と選んだけれど
なんだか寂しい感じになったので
少しステッチしたり・・・
ちょっと革ボタン付けてみたり・・・
うーーん、
可愛いのかどーか よくわかんない(笑)
でも、髪についてたら、ちょっといいかも♪
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-11-11 20:20 | hair

娘のお願い。

a0157303_19114180.jpg

‘こんなのつくって’ と、娘がハートに切った折り紙を持ってきた。
どうやら naminui さんの blog で見た sachiki ちゃん作のヘアゴムに一目惚れしたらしい。
革小物・・・見様見真似でしか作ったことがないから不安なんだよね~・・・と思いつつ、
娘の作ったハート型をもとに挑戦してみる。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-11-08 19:25 | hair

秋色シュシュ 3

a0157303_2181677.jpg

            簡単なものばかりですが、手を動かすことに意義がある?!
            すこーーしずつ、すこーーーしずつ、とにかく前進。

栗ちゃん、その後。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2011-10-12 21:14 | hair
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30