*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 32 )

小さな手づくり展

a0157303_231137.jpg


いつも楽しみな このイベント。
自宅から近いところで開催されるのも嬉しい♪
今回も出展してるお友だち巡りをして 楽しんできましたよ*^^*


なのに、なのに。
うっかり お財布が寂しいまんまお出掛けしてしまった私。ばかーーー。
しかも、会場到着は2日目の終了1時間前。シクシク。
あれもこれもいいなーー。手に入らないと思うと余計に欲しくなるこの気持ち。
そんな母の葛藤も知らず、娘はスウィーツやワークショップをおねだり攻撃。
うーーーん、どうしよ。

そんなこんなな私に、優しい caramel milk さんがアドバイス。

ツケのきくところで買い物しられ。」

ナ、ナイスアドバイス!!
ツケでイベント回るなんて聞いたことありませんけどーーー(笑)

そんなやりとりを聞いていた、いつも可愛い MIFUMI*さん。

「次回のイベントまでお取り置きしてあげるよーー^^」

や、優しい。財布の中身がなくても、お買い物ってできるんですね(笑)


そして、いつもおもしろ優しいベリボちゃんのところでも、素敵な商品に釘付けになっていると

「お金かしたげるちゃーー」

ス、ストレートなベリボちゃんらしい優しさ。ありがとーーーう♪


よっぽどATMに走ろうかとも思ったけれど、
ふと、お財布に先週のイベントのお金が入っていることに気付きました。

やったーー。お買い物できるわ♪♪ ってことで、無事にイベントを堪能できましたとさ。ちゃんちゃん。




そして、嬉しさのあまり大人買いしてしまった、マレタケ荘 ミカさんの靴下カバー。
お世話になってるお友だちにプレゼントしようと思って2つ購入です*^^*
この秋のイベントでのみ購入できるミカさんの作品。やっぱり素敵。

a0157303_23185566.jpg



          イベントは作家さんの温かさいっぱいでいいなーーと再確認の1日でした*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-11 23:00 | event

ありがとうございました

a0157303_1450319.jpg


     今年の country blue 終了いたしました。
     今回もまた craft pot のみんなにたくさん助けてもらったイベントでした。
     主催者の wood space 様をはじめ、お世話になった皆さんに感謝。
     またよろしくお願いいたします。



             会場の素敵な様子はイベントblog をどうぞ → 
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-03 23:13 | event

Country Blue Hand Made Market 28

a0157303_21223347.jpg


           11月です。もうすぐ1年に1度の素敵なイベントがやってきます*^^*





     
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-11-01 21:28 | event

お店屋さんごっこ

今日は初フリマに挑戦♪ ‘みきゅうフェスタ’へ。
3人の子どもたちと一緒に お出掛けしてきました*^^*

a0157303_20245317.jpg


もう小さくなってしまった子ども服や 靴や 雑貨を持って、小さな小さなお店屋さん気分。
お洋服はほんの少ししかなかったので、open 前からあっという間に いろいろな方のもとへ。
そして、靴や雑貨も、半ば押しつけ状態で、あれもこれもつけますよ~・・・と、
引き取っていただきました。
おかげで帰りの荷物も軽くなり、子どもたちは会場の無料ドリンクでたっぷり潤い(笑)、
楽しい楽しい時間を過ごすことができました。

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-06-24 20:55 | event

フリマ

a0157303_17185319.jpg


お友だちの ベリボちゃん に誘っていただき、初フリマに参加です♪

ちょうど子供服を片付けて ほとんど譲ったあとだったので、残りはほんのわずかですが・・・
家にいろいろあった雑貨やあれこれ、こちらも片付けるいいチャンスかも~ と
ベリボちゃん 他 とっても素敵な作家さん方とご一緒させていただくことに。
小さな こぢんまりとしたフリマをイメージしてたのですが、
な、な、なんと、けっこうなイベントじゃないですか?!
どーーーしよ。 しょーもないものしか出せないかも~・・・と、ドキドキしてるんですが、
他の出展者さんの素敵な掘り出し物に期待しています。
   ん? 片付けに行くのか? 買い込みに行くのか???  それは明日のお楽しみ*^^*



          + 明日持って行く物 +

a0157303_16535253.jpg


小さくなってしまった子どもたちのブーツです。
もう見てるだけで懐かしくて、いちいち思い出に浸ってます(笑)

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-06-23 17:16 | event

小さな手づくり展

a0157303_2003042.jpg


久しぶりに ctaft pot メンバーや たくさんのお友だち、大好きな人たちに会えて嬉しかった♪

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-06-02 19:58 | event

CoCo Marche.9

a0157303_2227426.jpg


事後報告ですが、
5月19日、A.Y.C cafe さんのブースで一緒にお世話になりました。
ありがとうございました*^^*

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-05-19 22:24 | event

みんなのメルカート

a0157303_221955100.jpg


Craftpot のメンバーが参加します♪ 29日のみの出展となりますが、ヨロシクお願いします*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-04-27 22:22 | event

ありがとうございました

a0157303_19354167.jpg


Craftpot Market Vol.3 終了いたしました。
大雪の中、県内の道路はどこもゆっくり運転で渋滞気味。さらに、高速は事故渋滞。
はたしてお客様は来てくださるのかしら?・・・というか、メンバー搬入に辿り着けるのか??
と、朝からハプニング続きのイベントとなりました。ドキドキしたーーー
今回は1日のみの開催、しかも悪天候でしたが、たくさんの方々にお会いすることができて
とても嬉しい素敵な1日でした。
本当に本当に大変なお天気の中、足を運んでくださった皆様、
行けないけど頑張ってね と応援してくれたお友だち、本当にありがとうございました。



それでは、イベントの様子を少しご紹介しますね。
     あまり写真を撮っておらず、naminui さんより画像をいただきました♪ nami さん、いつもありがとうございますー*^^*

a0157303_19543215.jpg

a0157303_19504648.jpg

a0157303_195857.jpg

a0157303_19512656.jpg

a0157303_1952566.jpg

a0157303_19521952.jpg

   *いつもはネットでしか購入できない、ベリボちゃんコーナー*
a0157303_19534717.jpg

   *メンバー持ち寄りの、大人気フリマコーナー*
a0157303_195645100.jpg

   *open 直後の様子*
a0157303_1957980.jpg



  ★ イベントの様子を、北日本新聞社さまが取材に来てくださいました。
    本日の朝刊に掲載されていますので、機会がありましたら是非ご覧くださいませ*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-02-18 20:10 | event

あと1週間です。

a0157303_20273612.jpg


                              Craft pot Blog → 
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-02-09 20:30 | event
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30