*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

タグ:雑貨 ( 21 ) タグの人気記事

bottle

a0157303_20534190.jpg


     トライフルワースさんで 小瓶を購入。

     以前からあった実験器具(?)にピッタリサイズの瓶を探していたんです。

     早速セットして、お庭の花を挿してみました。

     無機質な素材に ふわりとしたお花の繊細さが引き立ちます。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-04-08 20:49 | zakka

ブックスタンド

a0157303_20412370.jpg


a0157303_20405565.jpg


 {仮}さんで

 もう1つ素敵な雑貨を見つけました。

 懐かしい雰囲気の

 レトロな木製ブックスタンド。

 娘の教科書を並べるのにぴったり♪

 落ち着いて勉強できそう、かな*^^*?





 
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-04-07 20:38 | zakka

kari

a0157303_20161460.jpg


a0157303_20163797.jpg
 いつもの週末。

 息子たちがジムで練習している間、

 娘と二人、カフェでまったり♪

 {仮}さんで美味しいパンをいただきました。

 そして、私のもう1つのお楽しみ。

 それは昭和レトロな雑貨たち。

 今回はガラス食器がたくさん入荷。

 アンバーのグラスを2つ連れて帰りました。

 波うつような模様が 持ちやすくてお気に入り♪ 
[PR]
by fraise-168bigsky | 2013-04-06 20:08 | life

Christmas Present

a0157303_17304429.jpg


a0157303_17313025.jpg


久しぶりに トライフルワース さんへ。

前回伺った時に買い付けに行くお話だったので
11月には入荷してるかしら? と。
しばらく仕事も忙しかったので
今月ようやく行くことが出来ました。

トライフルワース さんには たくさん素敵なものが。その中でも今回気になったのはステンドグラスです。
時期がクリスマスだからかな、キラキラなガラス製品に心が奪われる今日この頃です。




今回購入した このステンドグラス。
大きなものではなく、一部分が割れた窓などの残りを加工されたものだそうです。
すでに壁掛け用に溶接もしてあって、現地で加工されたものを入荷されたのだとか。
大きな素敵なものはたくさんあっても なかなか手が出ず、飾る場所もないので、
今回は我が家にも飾れるサイズをお持ち帰りしました。
ちょっと贅沢ですが、自分へのクリスマスプレゼントに*^^*
まあるい形や花の模様のもの、華やかなステンドグラスもいろいろあったのですが
ずっとさりげなく飾れそうな、私の好きなグリーンのガラスにしました。



a0157303_1754269.jpg

                    透けて見える感じが素敵。


a0157303_17551263.jpg

                      立てかけても素敵。


a0157303_17561114.jpg

                 どんな風に使おうか 楽しく迷い中です。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-12-23 17:58 | zakka

ペイント

a0157303_20573417.jpg

             古いパーティションの錆を落として ペイントしてみました。
             ちょっと小綺麗になって いーー感じです♪
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-12-17 21:01 | zakka

before after

a0157303_19553373.jpg


先日購入した antique のクロス、とっても素敵なんだけれど 古いお品で レースの端に少しほつれが。
このままでもいいかな と思っていたけれど、思い切ってレースを付け替えてみました。

   ってことで、after ーー・・・


a0157303_207864.jpg


大切な布にハサミを入れるのはドキドキしたけれど、お気に入りのレースを使うのは嬉しいね。
時間をかけて手縫いチクチク。
うん、いい感じ♪
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-09-18 20:12 | others

1人で ぶらり。

明日から新学期。
息子たちの宿題も 新学期の準備も無事に完了。
は~~、心 すっきりーーー♪
息子たちは晴れやかな顔をして遊びに出掛けていきました*^^*

さてさて、それでは母も・・・ってことで、のんびりちょこっとお出掛け。
久しぶりの トライフルワース アンティークスへ。

ちょうど来週買い付けに行かれるそうで、
今は品薄なんですが・・・と言われたものの、とんでもない、いつも見応え満点です☆


a0157303_1715740.jpg

今回お持ち帰りしたのは アンティークのクロス。
お花の刺繍もレースも繊細で可愛らしく、端のほつれさえも愛おしい。
このまま使おうか、繕ってみようか、新しいレースに付け替えようか・・・ 考えるのも楽しい。
籠に掛けようか、ミシンに掛けようか、どこで使うかも悩んで迷って・・・ そんな時間が嬉しい。
しばらくは、アンティークの木箱に掛けておこうかな。


a0157303_1812527.jpg

a0157303_17125372.jpg



この木箱も とってもお気に入り。
娘がくれたお手紙や小さなメモを
大切に仕舞っています。

小さなつまみ1つにも味があって
惚れ惚れしてしまう。

古いモノを永く愛する気持ち、
年々強くなる気がします。
年齢を重ねたせいですかね?(笑)
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-09-02 17:31 | zakka

そんなCM あったね。

この笑顔100えん~

     この笑顔100えん~


   この笑顔も~・・・



a0157303_15201123.jpg


a0157303_15201335.jpg




     このカゴも

     100えん~~~♪





   木の実のようなウッドビーズが可愛い

   昭和レトロなこの子は100えんナリ*^^*
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-06-07 15:24 | zakka

大正アンティーク

a0157303_2191942.jpg


GW初日は ビックリするくらい暖かい夏日となりました。
先週のお花見が嘘みたい。

今年の夏はこの器で楽しもうと、ちょうどグラスとお皿を購入していたので、早速 解禁♪
涼しげ~*^^*
大正時代のガラスなので、キズや気泡、細かいヒビも入っていたりしますが、それもまた素敵。
長い年月を想いながら アンティークな器とゆるっと過ごす時間、はぁ~~、現実逃避(笑)

More
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-04-28 21:30 | zakka

お茶時間。

今日は可愛い arcopal で お茶時間。

a0157303_2326136.jpg



忙しい一週間が終わり、ようやく週末。
ま、来週も再来週も、しばらくずっとこんな感じだけれども、
週末も、子供たちの行事がぎゅうぎゅうだけれども、
だからこそ、ゆるっと自分を解放する時間は大切だと思う。
お気に入りの紅茶をいれて、のほほーーーーん。 あーー シアワセ

そして、今日は久しぶりにミシン時間も。
きゅるきゅる・・・ って、どこから聞こえる音だろう・・・。
[PR]
by fraise-168bigsky | 2012-04-14 23:38 | zakka
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31