人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

バザーに向けて

3連休、初日。
娘の幼稚園のバザーに向けて、お手伝いに行ってきました。

Kids ショルダー とのリクエストを受けて、みんなで一緒に作れるようにパターンを考え、
前日までに材料を準備し、役員さん達と裁断してキットを作っていたんだけれど、
レシピまで手が回らず その場でらくがきレシピを描き描き・・・^^;
ママさん達、こんな講師で ごめんなさい。

何とか一通り説明して、できるだけ縫い縫いして、あとは持ち帰りの宿題となりました。

とりあえず、私の分の宿題 3つ完成。

バザーに向けて_a0157303_16593583.jpgバザーに向けて_a0157303_16592110.jpg














バザーに向けて_a0157303_1702638.jpg
バザーなので、コスト低め。ここ重要です。
だから とってもシンプル仕上げ。
一緒に作っていたママ達の意見もあり、
キャラクター全開のショルダーは持たせたくないね、と。うん。私もそっち派。
ショルダーの内布にキャラクター布を使用したので、
外はめっちゃシンプル~。
男の子用はデニム。女の子用はリネン。
パッチバージョンもあるよ♪

ポイントは、紐の長さが調節できること。
内ポケットがあること。
小さな子でも開閉しやすいループ仕様。


Kids ショルダー は、Sサイズ 6個。Mサイズ 3個。
ママショルダー 4個。

今頃、みんなのお宅で完成していることでしょう・・・、多分。

『夏祭り & バザー』は 8月7日(土)11:00 から。
今年も 楽しいバザーになりますように。
by fraise-168bigsky | 2010-07-17 17:23 | bag
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31