人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

オンナノコポーチ

オンナノコポーチ_a0157303_22514663.jpg

初めて作りました。オンナノコポーチ。
yu*yu さんのレシピをお借りしました*^^*

先日のイベントでのこと。
娘ちゃんのオンナノコポーチにしたいと思ったんだけど・・・と、
10cm バネポを見て声を掛けてくださった方が。
でも、10cm バネポじゃ、ちょっと小さかったんだよね。
私自身、今は巾着を利用してるんだけど、いつか作りたいなと思っていたアイテムの1つだったので、早速チャレンジしてみました♪
二つ折りのアイテムって、なんだか可愛くて好き。
大きさも手頃だし、布合わせ・ボタン合わせも楽しめて、うん、いい☆☆☆
プレゼントにも良さそうだし、いくつか作ってみようと思います。


オンナノコポーチ_a0157303_2323489.jpg


開くとこんな感じです。

ベリボちゃんのブルーのレースが

効いてるでしょ♪














オンナノコポーチ_a0157303_2363888.jpg

楽しくなって、こちらのレシピでも オンナノコポーチ を。

snowwing さんの 無料パターンです → 。

1つのポーチに1つずつ入れるタイプ。

学生の女の子には、内ポケットにちょこっと入る

この大きさが便利かも☆

たくさん必要だけど^^;



オンナノコポーチ_a0157303_23111297.jpgオンナノコポーチ_a0157303_23112690.jpg

それぞれに中身を入れてみると、

yu*yuさんのパターンには

大きめサイズが両側に入ります。

snowwingさんの方には、

普通サイズ 羽あり・羽なし

どちらもピッタリ。

もう少し大きいサイズのも

作ってみようかな?


平日 夜の短時間ソーイング。

今週は オンナノコポーチ に決定*^^*
by fraise-168bigsky | 2010-09-21 23:28 | pouch
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31