人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

ペンキ屋さん。

ペンキ屋さん。_a0157303_032421.jpg
ペンキ屋さん。_a0157303_0331446.jpg
幼稚園にあるような、
たくさん掛けられるフックがほしいなーと思って
手に入れたのは 6月頃。
でも、このまま使うには錆がつきすぎてて
ずーっと放置してました。
そして。梅雨が明けて、夏休みがきて、
ようやくペイントに着手ーー。
 でた、2ヶ月越し~・・・汗

夏休みだもの、子供たちも一緒にゴシゴシっとね。
頑固な錆がピカピカになりました~♪
一人じゃあ 絶対ムリだったな・・・。
ありがとう、子供たち。





そして。

乾かして、ペンキを塗り塗り、ぬりぬり。
子供たちと楽しく リアルペンキ屋さんごっこ(笑)

ペンキ屋さん。_a0157303_0454348.jpg
ペンキ屋さん。_a0157303_046312.jpg
ペンキ屋さん。_a0157303_0461618.jpg

こんなにキレイに生まれ変わりました☆☆☆
色は、部屋に馴染むように自然なアイボリー。
が、よーーく見ると ところどころ下地のピンクが透けてるところも。ま、それもいいか。
ペンキの塗り方は素人まるだしですが、この素朴なゴツゴツ感がいい感じです。
子供たちが楽しく頑張って塗り塗りしてくれたことを思うと、塗りムラさえも愛おしい。
これから大切に使おうと思います*^^*
by fraise-168bigsky | 2011-08-14 00:58 | zakka
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31