人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*fraise* てづくり いちご

fraise168.exblog.jp ブログトップ

GO! GO! キャンプ

GO! GO! キャンプ_a0157303_15533946.jpg

GO! GO! キャンプ_a0157303_15543916.jpg
GO! GO! キャンプ_a0157303_15545414.jpg

見渡す限り 木・樹・木 の森の中で、2泊3日のキャンプをしてきました。
本来の目的はここではなかったのですが、
別の用事で奈良に行くついでに キャンプもしてきた、という感じです。
夏には毎年恒例なのだけれど、今年の森は一段と本格的な場所で、正直 とっても怖かった・・・汗
コテージが満室で、テントでの2泊。しかも雨。
母のテンションはイマイチでしたが (タイトルの GO! GO! とは裏腹に)
それでも 子どもたちは 大はしゃぎでした。





GO! GO! キャンプ_a0157303_1633123.jpg
GO! GO! キャンプ_a0157303_1722788.jpg

森の中を走り回る息子たち と 自然パワーを全身で吸収する娘 の画。


GO! GO! キャンプ_a0157303_16153015.jpg

少し時間があったので、奈良といえば ・・・ の法隆寺。 大仏は2年くらい前に行ったので 今回パス。
修学旅行以来だったけど、大人になってから行くと、お寺って なかなかいいね。
飛鳥時代、聖徳太子の頃の 日本最古 木造建築。すごい!
歴史って偉大だーーー。




奈良に行ったついでに 大阪にも寄り、毎度おなじみの USJ へ。GO! GO! キャンプ_a0157303_16104830.jpg

今年2回目~。 年パスでもないのに、そんなに行って どーするんやろ。

生憎の雨で、ポンチョが暑いと
文句タラタラの子どもたちでした。
ま、そういうこともあるさ。

でも お揃いのエルモは
なかなか可愛かった。




もう何回行ったか分からないくらいの USJ ですが、今回 初の発見が コレ ↓ 。
GO! GO! キャンプ_a0157303_16304892.jpg

「風見鶏」 ならぬ 「風見マーメイド」! 今まで気づかなかった~。 アトラクションのお姉さんが教えてくれた。
ジョーズのアトラクション付近にあるんだけど、
この他にも 「風見シャーク」 や 「風見ロブスター」 がいます。
USJ にお出掛けの際には ぜひ探してみてね。




テント2泊、野外炊飯あり、寺観光あり、USJ あり、(+本来の目的あり) の盛りだくさん旅行。
さらに。この旅行中、また1つ年を重ねてしまった私。
疲れやすく 体力回復にも時間がかかり、ますます日焼けやシミの気になるお年頃です。
もうちょっと体に優しい家族旅行がいいなー と思う今日この頃なのでした。 年々弱気。温泉とか行きたいし。



GO! GO! キャンプ_a0157303_16381266.jpg

そんなこんなで、
2泊3日のキャンプは終了。
つ、つ、疲れたーーー。

帰り道の夕日が とっても綺麗でした。
 やっと帰れる安堵感で、綺麗さ 3割増し。

来年はコテージのあるところに
泊まれますよーーに。
by fraise-168bigsky | 2011-08-23 17:05 | life
line

handmadeいろいろ、美味しいもの、楽しいこと、好きな雑貨や 子どものことあれこれ ・・・。 そんな日々のつぶやきです。


by fraise-168bigsky
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31